TPOに合わせて時計を替える

TPOで時計を替えて楽しむ

ある展示会で、
日本一の時計ジャーナリストである
広田さんと、お話する機会があったのですが、
「時計はTPOで変えて楽しんだらいいよ。」
と言われました。

そのとき私が着けてた時計を見て、

「王道中の王道だね。
 だったら、もっと遊び心のある、
 違ったテイストのがいいんじゃない?」

と言って、
プレジウソのワールド時計を勧めてくれました。


結局それは買わず、
別のプレジウソを買ったのですが。

それはともかく、
シーンに合わせて服を変えるように、
時計も、ビジネス用、カジュアル用、パーティ用など
用途によって変えるべきだということです。
時計もファッションの一部ですからね。

例えば、ビジネス用の時計でいうなら、
スーツの袖から見える時計は、
第一印象にも影響を与えると言われます。

カジュアルで使うものなら、
それこそ時計が個性を発揮します。

パーティーや冠婚葬祭などの用途ならば、
冠婚葬祭に適した時計というものがあります。

用途だけでなく、
その時の気分で時計を選ぶのもアリですね。

腕時計をファッションのコ-ディネートの
アクセントに取り入れて、
センスの良さを印象付けましょう!

Follow me!