腕時計はどれくらいの数を所有すべきでしょうか?

あなたは、何着くらい服装を持っていますか?

常に一張羅で過ごしますよ、という
強者もいるかもしれませんが、
ほとんどの方は、
それなりの枚数をお持ちだと思います。

少なくても、普段着用とよそ行き用、
人によっては、ビジネス用、アウトドア用、
デート用やパーティ用など、
それから冠婚葬祭用などでしょうか。

【20日は店内最大ポイント38倍!】 【ショッピングローン24回金利0%】ハミルトン ジャズマスター 腕時計 HAMILTON オープンハート H32565155 メンズ 時計【あす楽】

普段着だけでも何着もあると思います。

ということは、腕時計はそれと同じだけあっても
何ら不思議ではありません。

いくつかの場面では兼用できますが、
少なくてもビジネス用で、
チャラチャラしたものを着けるわけにはいきません。

また、せっかくのパーティーなら、
お気に入りの素敵な腕時計をして行きたいものです。

【最大3万円OFFクーポン★3日まで】ROLEX ロレックス オイスターパーペチュアル31 277200 レディース SS 腕時計 自動巻き ターコイズブルー文字盤 未使用 銀蔵

ですから、時計をいくつか持ったほうがいいですし、
出来ればテイストの違うものがいいですね。

こちらの記事:TPOに合わせて時計を選ぶ
も参考にしてください。

そのうち一つは高級なものがいいですよ。
ここ一番のときには、それを着けてくださいね。

いつでもここ一番だよ!という方は、
高級時計を複数持って、付け替えるのがいいです。

同じ時計ばかりしてると、
時計がくたびれて、「少し休ませてよ。」と
言ってくる気がします。

そんな時は、その時計を少し休ませて
あげましょう。

ベルトを替えるだけでも、
違ったテイストが楽しめます。
https://isis-ptah.com/2020/11/01/belt/

私は、季節によっても腕時計を替えています。
服装だって、季節で替えるのですから、
時計だって同じです。

ハリー・ウィンストン HARRY WINSTON プルミエール ムーンフェイズ PRNQMP36RR003 ホワイト文字盤 新品 腕時計 レディース

SEIKOとか、CASIOとかの定番なら、
いつでも買うことができますが、
限定ものの機械式時計などでは、
出会ったときに買わないと、
二度と買うことができなくなってしまいます。

ブランドの服飾などと同じですね。
毎シーズン、新しいモデルが発表されたりします。

いいな、と思う時計と出会ったら、
パッと買ってしまいましょう。

いくつも買えないなら、
借りるのも手ですね。

こちらの記事:時計をレンタルするなら、ココ
も参考にしてください。

素敵な腕時計ライフを送れますように!

【新春 お年玉クーポン&プレゼント対象】 BVLGARI ブルガリ ブルガリブルガリ クォ−ツ レディース ホワイトパール BBL26WSPG / 12 時計 腕時計 高級腕時計 ブランド

Follow me!

ベルト

前の記事

ラバーベルト