時計の魅力とは、時間を知るだけじゃない

■時計の魅力について

時計は、時間を見るだけのものではありません。
時間を見るだけなら、
スマホで用が足りますからね。

以前に、ある時計の展示会で、
HYSEKというブランドの
アンバサダーをしていた
叶美香さんが仰っていました。

宝石が散りばめられた
キラキラの腕時計(HYSEK)を見せ、

「こんなに素敵なのに、なんとこの時計は、
 時間もわかるんですよ!」

時間が分かるのって当たり前でしょ、
だって時計なんだから。
一瞬、そう思いましたが、
さすがだな、と思い直しました。

時間を知りたいなら、スマホでいい。

正確な時間を気にするなら、
スマホでなくても、クォーツの時計で十分。

しかし時計には、もっと多くの役割があるのです。
時計に何を求めるのかによって、
欲しい時計も変わってきますよね。

あなたは、時計に何を求めますか?

私が時計に求めるものは…..、

その時によって違うかな。。

だからいくつかの時計を持つのです。
時計は一つしか持ってはいけない、
とは決まってないのです。

時計店のCMで、
両腕にたくさんの腕時計をしてるのを
見たことがありますが、それとは違う意味で。

いくつもの時計を付け替えて楽しみましょう!

xx==============================xx
時計を買うときにも、それ以外でも、楽天カード!
簡単に作れて、年会費永年無料

クレジットカード選ぶなら楽天カード!

xx==============================xx

Follow me!