プレジウソに魅かれて(ANTOINE PREZIUSO)

アントワーヌ・プレジウソは、
現代最高の天才独立時計師の一人です。

この独立時計師というのは、
時計メーカーに所属しないで、
自分の工房で独自に時計を製作しています。

彼らの製作する時計は、
いわゆる「作家物」と言えるかもしれません。

彼らの作品は、こだわりのある人にとって、
羨望の的になったりしますので、
メジャーなものでは満足できない人には、
超お勧めなのです!

その中でも、私はプレジウソが好きです。
彼はイタリア系スイス人らしく、
他の独立時計師よりもノリがいいです。

何度か来日されていて、
展示会でお目にかかったとき、
私の腕に着けた彼の作品が好きだと伝えたら、
フランス語で「メルシー」と言って、
握手してくれました。

プレジウソは、ジュネーブの時計学校を
首席で卒業しています。

フランク・ミュラーも、同じく首席卒業ですが、
プレジウソとは進んだ道が違うのですね。

プレジウソは、あくまで
自ら時計を製作することを選んだのですね。
その意味でプレジウソは幸せなのかもしれません。

大手メーカーに属さないので、
大量生産しなくても良いですし、
独創的な作品を創ることに専念できます。

ですから、珍しい時計を好む方には、
ぜひとも入手して欲しいです。

「アワーズ・オブ・ラブ」などは有名です。

また、「キング・オブ・ダイヤモンド」
とも言われるハリー・ウィンストンの
「オーパス2」もプレジウソの作品です。

「トゥールビヨン・オブ・トゥールビヨンズ」は、
2015年度ジュネーヴ・ウォッチグランプリを
受賞しています。

このように、一つ一つこだわりをもって
製作されていますので、彼の作品には
彼の魂が宿っているようにさえ思えます。

実際、プレジウソを手に着けると、
ジーンとします。

そして今でも、息子さんと二人で
こだわりの腕時計を製作し続けています。

もし、あなたが時計を見る目があるならば、
ぜひともプレジウソも購入の選択の一つに
加えてみてください。

手にしたとき、きっと何かを感じると思いますよ。

Follow me!